人生釣り三昧

東海・北陸界隈を中心とした遊漁船、二馬力ボートでの釣果の日記です。

2022/12/31土 ジギング 越前方面

冬の日本海は荒れる日がずっと続いていたが、今日はやや穏やかそう。

ボートを出せるかどうかわからないが、ダメ元で行ってみた。

風はほとんど無いがうねりは強めで雨が降っていた。

ボートは何とか出せそう。

少し迷ったが、雨の中準備して夜明けと共に出艇した。


思ったよりもうねりが強く、移動に苦戦😫

今回はあまり遠くには行けそうにないので、水深60mくらいのところから探ってみた。

二投目くらいで青物っぽいのがヒット!

ギリギリギリーっとドラグが鳴り、ラインが出て行く。

しばし格闘の後、上がってきたのはワラサ65㎝。


めちゃくちゃ流されたので、元の位置に戻る。

すぐにまた青物っぽいのがヒット。

ワラサ64㎝。


今日は魚の活性が高く、爆釣の予感だが、風が強くなってきた😣

風向きと潮の流れが同じなのでボートが4〜5km/hくらいの速度で流されてしまう。

あっという間にポイントを過ぎてしまい、元の位置に戻って流し直すのに一苦労。

苦労しながらアジ、エソ、クロソイを追加。

アジ30㎝。


クロソイ35㎝。


雨が土砂降りになったので、今日はギブアップ😭

開始から1時間半ほどで終了。


⬛︎総括

年内にもう一回だけ釣りに行きたかったので、とりあえず満足できました😊

来年もたくさん釣りに行けたらイイな♪


⬛︎本日の釣果

ワラサ×2

アジ×1

エソ×1

クロソイ×1