人生釣り三昧

東海・北陸界隈を中心とした遊漁船、二馬力ボートでの釣果の日記です。

2022/11/20日 タイラバ・ジギング 越前方面

土曜はやや風がありうねりが大きめ、日曜は波風穏やかだけど雨。

どちらで釣りに行くか考えた結果、日曜に釣りに行くことにした😀

波風強いと雨で濡れるよりも波しぶきで濡れるので🙂


朝イチはジギングから。この日も朝からエソが連発😅

エソは何匹かは持ち帰るつもりだったので釣れても全然オーケー👍

魚探にベイトの反応は出ているが、デカい魚の反応はほとんどない。


ヒラメが狙えるポイントで粘ったがダメだったので、深場に移動してタイラバ。

たまに60〜80センチくらいの真鯛らしき反応が魚探に映るが、掛かってくれず😞


何のアタリもないまま時間が過ぎ、変わった引きをするやつが掛かったと思ったら珍しいやつだった。

カイワリというアジの仲間らしい。ヒラアジとも呼ばれるのかな?


その後は嬉しいゲスト甘鯛😉


深場も魚の反応が良くないので、朝イチのヒラメポイントに戻って再度ジギング。

ジグが着底して巻き上げ直後にガツンと何か掛かったような気がしたが、全然ラインを巻けない。

根がかりと思ったが、その後はあまり引かずゆっくりと上がってきた。

またエソだと思っていたが、見えて来た魚体は面積が大きい😲

ヒラメだ!

何とか無事にキャッチ😮‍💨


⬛︎総括

今日は海面だけでなく海中も静かな一日でした。

秋の真鯛はいつになったら釣れ始めるのだろうか?🤔

最近真鯛を見てません🥲

まあ、ヒラメは真鯛よりも美味しいので結果としては満足な1日でした😊


⬛︎本日の釣果

エソ×6

ウッカリカサゴ×1

マグロの子×1

カイワリ×1

甘鯛×1

連子鯛×1

ヒラメ51cm×1