人生釣り三昧

東海・北陸界隈を中心とした遊漁船、二馬力ボートでの釣果の日記です。

2022/10/29土 ジギング 伊勢湾

越前方面はボートを出せない天候なので、遊漁船で伊勢湾に行ってきた。
直前だったが、運良く空きがあったのだ😊
最近は、ブリ系の青魚やタチウオが釣れているとのこと。


当日の天候は結構強めな強風。
二馬力ボートでは到底出艇できない(しない)天候😅
朝イチでは、浅場で青物を狙うとのこと。
水深25m前後の場所でジギングを開始🎣
シャクってシャクってシャクりまくったが、何も釣れない修行のような時間が続く😫
周りの人も何も釣れていない💦
周りに他の遊漁船も集結しているが、見渡す限り釣れているようには見えない😵


どうにか釣れないものかと、あの手この手色んなやり方を試していると、何かが掛かった😙
ワラサと比べると段違いのパワーと重量感。
浅場なので、一気に手繰り寄せ、船長がタモですくってくれた。
82センチのブリだった。

いつものクーラーには到底入り切らなかったので、尻尾付近で折り畳んで収納🤣


その後も釣れない時間は続き、テンション低めな船内。
気分転換にとタチウオのポイントに移動することになった。


タチウオは安定の入れ食い😀
サイズは指3本分の太さと小ぶりだったが、お土産は十分確保できた。


タチウオ釣りは短時間で終了し、朝イチの青物ポイントに移動。
時間が経って青物の時合いが来るのに期待したものの、修行のような時間が終了時刻まで続いたのだった😵‍💫


⬛︎総括
厳しいコンディションの1日でした。
自分のボートでは到底海に出れない天候なので、釣りに行けただけでもヨシとします。
ブリはそこそこ脂が乗っていて、親戚と美味しく頂きました😋


⬛︎本日の釣果
ブリ×1
タチウオ×9
サバフグ×1