人生釣り三昧

東海・北陸界隈を中心とした遊漁船、二馬力ボートでの釣果の日記です。

2022/8/8月 ボートキス釣り 敦賀湾

今週は夏休み😀
たくさん釣りに行きたいところだが、風が強めな予報が多く、ボートで沖に行けそうにない。
でも、今回は大丈夫。
敦賀の湾内でのんびりキス釣りだから😉


今回は、釣り仲間と2人での釣行。
準備が楽だ😌
十分に明るくなってから出艇。


釣り場は出艇場所からわずか5分。
砂地の浅場は今日もエメラルドグリーンで美しい☺️


エサを付けて適当にぽちゃんと落とすと、面白いくらい次々とキスが釣れる😄


たまに大きいキスも釣れ、釣り応えも十分。

仲間さんも次々と釣っている🎣

キスだけではなく、カンパチの子や真鯛の稚魚なども釣れたが、この魚たちは大きくなってからまた釣れて欲しいので丁重にリリース😌

その後、エサが無くなるまで適度に釣れ続けた。


⬛︎総括
終始風が吹いていたので、真夏にもかかわらず暑さが気になりませんでした😀

帰宅後、近所の釣具屋さんのイベントに投稿する写真をパチリ📷


大きいキスは釣って楽しく、小さいキスは食べて美味しいです😋

鮮度が良いうちに小さいキスを天ぷらにしました。

キス釣りは簡単だし、波も穏やかだし、初心者から手慣れた人まで幅広く楽しめるので、今度は、義弟と姪っ子を連れて来ようと思います😌


⬛︎本日の釣果

シロギス10〜23cm×76

カンパチの稚魚×2

真鯛の稚魚×たくさん

メゴチ×たくさん

ベラ×たくさん