人生釣り三昧

東海・北陸界隈を中心とした遊漁船、二馬力ボートでの釣果の日記です。

2023/1/8日 タイラバ・ジギング 越前方面

年明けしばらく釣りに行けない天候が続くと思いきや、運良く風の穏やかな日がやってきた。
これを逃す手はあるまい😌


今回は浅場から深場まで広く探ってみることにした。
まずはタイラバから始めてみた。
早速、何かが掛かり、幸先が良さそうだと思ったが、今年のファーストフィッシュはこれ。

君か。去年はたくさんお目にかかれたが、今年もお世話になりそうだね😅
その後もエソがポツポツ続いたので、深場に移動しながら探っていった。


水深85mくらいまではエソがポツポツ。
そこから、水深105mまでは全く何も釣れず🥲
魚探にもほとんど魚の反応は映らず。
かなり遠くまで探ったが、時間の無駄だった😭


その後、水深75mの根回りで、エソが連発🤣
気付いたら、いつもはもう納竿の時間。
冗談抜きでここまでエソしか釣れてないので少し延長🕝


水深70mの根回りで大きな魚の反応が沢山出ていたのでジグを投入。
ようやく、エソではなさそうな魚が掛かった👍
ドラグがギリギリギリーと鳴ってラインが出ていき、かなりの手応え。
実は巨大エソでしたというオチにならないか不安だったが、上がってきたのはワラサ78㎝。


エソ地獄から抜け出したとところで本日は納竿とした😉


⬛︎総括
エソの反応がすこぶる良く、他の魚よりも先にエソが釣れてしまうような状況だったと推測します😂
エソの活性が落ち着いた頃に他の魚も釣れてくれることに期待します。
次回は、甘鯛を狙ってみようかなと思います。


⬛︎本日の釣果
エソ×16
ワラサ×1