人生釣り三昧

東海・北陸界隈を中心とした遊漁船、二馬力ボートでの釣果の日記です。

【動画あり】2022/5/15日 タイラバ・ジギング 越前方面

以前、嫁さんが作ってくれた「真鯛のソテー キノコクリームソース」が美味しかったのでそれを伝えると、「だったら真鯛釣ってきて♪」ということで、釣りに行けることに😆
早速、先日真鯛が爆釣だったいつもの場所へ🚗


今日は目的の真鯛が釣れたら、とっとと早上がりして敦賀でランチして帰るという予定😊


だかしかし、探せど探せど真鯛はおらず😵
ついでにチダイもおらず。
魚探に映るのは、さみしい反応のみ。
何か掛かったと思ったら、もれなく連子鯛。
とりあえず、大きめ連子鯛のみキープ。


先日、あれだけ真鯛が釣れたので、1匹くらいはすぐに釣れるだろうと思ってたけど甘かった🥲


途中、気分転換プラスお土産確保のため、大アジが居着いているポイントに移動。

安定の大アジ入れ食いで、お土産は確保。


その後、真鯛狙いに復帰するも、真鯛は本日お休みのようで😅
敦賀ランチを諦めて残業するも、成果が出ぬまま終了😭


半月で海況はガラリと変わったようで、中々簡単には行きませんね。
簡単ではないところがまた楽しいところでもあります😌
釣れるまで通うしかないですね。
帰宅後、嫁さんに連子鯛でソテーを作ってもらいましたが、これはこれで美味しかったです☺️


大アジは、普通のアジフライのようにしてみました。

どうやって揚げるんだ?これ🤣


あと、今回のではないですが、久々に動画を撮ったので編集してみました。


⬛︎本日の釣果
連子鯛×5
アジ×6
クロソイ37cm×1
シマフグ×1